人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県の高齢者介護施設マゼンタの紹介です。日々の様子やつぶやきetc.更新していきます。


by mazenta1101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り行ってきました!

昨日のイチゴ狩りのご報告ですっ

おジャマしたのは、大泉町内にある『大泉いちご園』さん!
(グループホームも、先日こちらでお世話になりました)
こちらの農園は、イチゴ狩りのために開いたそうで、
“おいしいイチゴを食べてもらいたい…”というご主人こだわりの完熟イチゴ
摘むことができます。

午前中は、特定施設の皆さんで行きました。
イチゴ狩りは初めて!という方が多くて、
「そんなに食べられないと思う025.gif」という声も。
でも…
いざ目の前にしたら、皆さん食が進んだようで(笑)
指をイチゴ色に染めて帰ってらっしゃいました。

午後は、デイサービスの利用者様が行かれました。
朝からワクワクしていた方も「待ってました~!」とばかりに
大きな粒を探しながら楽しんでいらっしゃいました。

果肉のやわらかい、あま~いイチゴに 大満足♪ でした!



イチゴ狩り行ってきました!_d0161798_1233535.jpg

イチゴ狩り行ってきました!_d0161798_12372610.jpg

高設栽培なので、車椅子の利用者様には、ちょうど目の前の高さにイチゴが!
イチゴ狩り行ってきました!_d0161798_12354889.jpg

こんなに大きな粒がなっていました!
イチゴ狩り行ってきました!_d0161798_12391759.jpg

おいしくってニッコリ

ごちそうさまでした003.gif
by mazenta1101 | 2010-05-20 10:24 | 今日のマゼンタ