人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県の高齢者介護施設マゼンタの紹介です。日々の様子やつぶやきetc.更新していきます。


by mazenta1101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大泉まつり!

今日・明日は、『大泉まつり』です。
メイン会場は見物客でにぎわいますが、
町中を、地区ごとに結成される子ども囃子の山車が走ります。
おかげで、勤務中の事務所でも、笛太鼓の音でほんのり祭り気分を味わえます(笑)

会場に行くのはなかなか難しいですが (なんせ気温が高すぎますし・・・)
マゼンタ、マゼンタ和とも、所在する地域の山車が立ち寄ってくださるので
外出自体が難しい利用者様にも活気と祭囃子を味わっていただけて、
とっても、とーっても嬉しく、地元の方々の優しさに感謝しております。

熱風吹く中、町中がにぎわう2日間・・・
地元のつながりが感じられるお祭り、ご来場いかがですか。
東武線の西小泉駅から徒歩スグですよ。
by mazenta1101 | 2012-07-28 14:41 | イベント情報